最新情報 News&Topics

News & Topics

7月4日 管理薬剤師研修を行いました。
2015/07/08

7月4日(土)に、(株)よんやく 営業政策部営業開発室 松本由紀美先生による管理薬剤師研修を行いました。
『リーダーの役割と後輩指導』をテーマに、管理職としての役割・心構えなどを学びました。
リーダーシップを発揮して、職場の活性化に努めることや、抽象的な言い方ではなく、具体的な言い方で指示すること、推測可能な目標を設定することと、その目標をチーム全員が認識できているかを確認することなど、すぐに実践できそうな内容で、とても参考になりました。

 研修の最後にそれぞれの役割に分かれてゲーム行い、コミュニケーションの大切さと思い込みにより生じる問題があることがわかりました。
外部のリーダー研修等に全員で参加することがなかなかできないので、このように講師を招いての研修会はよい刺激になりました。

・研修会の様子