最新情報 News&Topics

News & Topics

11月3日新人フォローアップ研修を行いました。
2015/11/06

11月3日(日)あんず薬局にて、新人フォローアップ研修を実施しました。
新人薬剤師3名が最初の40分はシュミレーションとして、6名のイベントを含んだ模擬患者に対して、実際の業務と同様にこなしていただきました。

その後、待合室側、調剤室側でビデオ撮影した内容をプロジェクターに映し、実際に対応した新人薬剤師、調剤事務役、模擬患者役、撮影者側からの意見交換をしながら、講義資料を照らし合わせながら研修を終えました。
新人薬剤師は、普段の勤務先とは違う薬局の雰囲気、独特の緊張感の中の業務に戸惑いながらも、冷静に対応でき頼もしく思いました。

本日、各々に感じた反省点や、課題を今後の業務に活かしてさらなる成長を期待しています。