最新情報 News&Topics

News & Topics

1月20日(土) 第3回新人フォローアップ研修を行いました。
2018/01/25

1月20日(土)リジェール松山にて新人フォローアップ研修を行いました。
平成29年度に入社した社員を対象とした1年を通して開催された研修も今回が最終回となります。
これまでの研修に引き続き、株式会社よんやくの松本由紀美氏をお迎えしました。

入社してもうすぐ1年、薬局の仕事の流れも分かるようになり、日々の仕事の中で、気づきや、迷いも出てくるころです。
今回の研修のテーマは『患者さんがかかりたい薬局・かかりたくない薬局』・『患者さん・地域、処方医、会社にとっての理想の薬局』についてグループ討議を行い、各班で発表しました。
 DSCF6439_R_censored DSCF6454_R_censored
 DSCF6498_R_censored DSCF6486_R_censored_censored
一つの物事も、関わる人・物の立場が変わると、全く違う考えもあり、また同じく重なるところもあり、各班とも様々な意見を出していました。いつもとは違う新たな視点に立ち、業務を見直すことできたのではないかと思います。
            DSCF6512_R_censored
目の前の仕事に精一杯になる時にも、様々な視点から物事を見られる、そして考え行動に移していけるようになっていきたいですね。ベテラン、若手、新入社員に関わらず、全員が意識していきたいと思います。