最新情報 News&Topics

News & Topics

9月23日 第4回社内学術大会を開催しました。
2014/10/01

9月23日(火・祝)に第4回社内学術大会を開催しました。
今回の特別講演講師は愛媛大学医学部付属病院薬剤部 教授・部長の荒木 博陽 先生に
「薬薬連携とジェネリック医薬品について」という演目でご講演頂きました。
愛媛県トップクラスの病院薬剤部が薬薬連携に対して先駆的な動きをしていることに感銘を受けるとともに、それに応えたいという思いになりました。
また、GEと病院の機能評価の関係や、病院としてのGE評価に関してもお話して頂きとても興味深く聞かせていただきました。
口頭発表は7薬局、3委員会の計10演題ありました。
第4回目を迎え、特別講演、口頭発表の中での質疑応答も以前と比べて多くなり、内々の会ではありますが、充実してきているのではないかと感じてい
ます。
全国大会で会社として、1薬局として発表する事とは、また違う意味があると感じますし、縛りを少なくし、自由な発表の場としてより当社にとって意味のある大会に発展していけたらいいなと思います。

  講師の荒木先生