最新情報 News&Topics

News & Topics

1月21日新人フォローアップ研修会(最終回)を行いました
2017/01/23

 平成29年1月21日(土)にリジェール松山にて、新人フォローアップ研修会を行いました。
今回は、平成28年度に入社した社員を対象とした研修の最終回となり、第2回目の研修会に続いて、株式会社よんやくの松本由紀美様を講師にお迎えしました。
  
 
 今回の研修は、『目標設定』をテーマにした内容で、目的と目標の違い、目的に向かって共通意識を持つことなど、日々の業務に取り組むうえでのちょっとした意識改革で自分も変わることができ、相手にも良い影響を与えることができることを学びました。
 そして、半年後のあるべき自分を想像しながら目標をたて、具体的に実施する内容を文字にし、みんなの前で実施宣言をすることで、目標を達成するぞ!という気持ちを強く持てたと思います。
 今後は、実際にその目標に向かって、日々の業務に取り組んでもらい、上司とコミュニケーションを取りながら達成度を確認していくことになっています。
 すぐに達成できないこともあると思いますが、目的に向かって、目標を立て、日々取り組むことが大切だと感じます。毎日同じ仕事でつまらない…と思いながら仕事をするよりも、今日はこれをやってみよう!と小さな目標を立てると少し楽しく仕事に取り組むことができるかもしれませんね。
 これで、新人研修は終了となりますが、今後は次のステップアップを目指して、邁進してほしいと思います!